空集合日記

何でもない日の日記と独りごと

近況

最近全然日記を書けなかった。

仕事が忙しくなっていることもあるけど、ぼーっと過ごしているときも、出来事を振り返る気持ちに持っていくことがなんとなく難しい。もう少し更新ペースを上げたい。

 

以下近況。

数学

再燃したのは5,6月くらいの頃だったが意外にもまだ数学熱が続いている。数学一筋という状態までは流石に達していないが、引き続きスローペースでForsterのリーマン面を読んでいる。

本当はこのブログを始めた目的の1つに「数学のエントリを書く」というのがあったのだが、開設して3ヶ月経ったものの未だに書けていない。1本目は普遍被覆空間の構成をするつもりだった(暫く書けなさそう)。

最近の休日

土日のどちらか一方は近くのカフェでモーニングを食べる、というのが習慣になりつつある。平日のしんどさが段々と増している分それなりのリフレッシュ効果を感じている。

あとは、今住んでいる家は半年後に引越すことになっているので、近所のカフェやご飯屋さんに行くことに対して財布の紐がとても緩くなっている。

ボドゲ

ボドゲ屋で2人版のアグリコラを見つけたので衝動買いした。本家は4人プレイで、2年程前の一時期に毎日夜通しやっていたボードゲーム

2人版でも、本家のエッセンスが凝縮されており面白かった。

その他