空集合日記

何でもない日の日記と独りごと

2023-07-22 Canva

先週霧ヶ峰に行ったときの日焼けが思ったより酷くなってきた。腕の外側と内側でくっきり色が分かれていて、今まで何回か登ったことのある富士山のときよりもはっきりと日焼けしたなーという感じ。一応、行きの特急で日焼け止めは塗ったんだけど・・・。

himo570.hatenablog.com

 

-

今日は一日中ずっと家にいた。

来月、人生初の海外旅行を計画しており、なんとなく旅のしおり的な物を自己満足で作りたくなったので作っていた。使ったのはCanvaというサービスで、良さそうなテンプレートを落としてチェックリストとかタイムラインとかのパーツをぽちぽち置いていく感じで楽しい。完全に下手の横好きだけど。

デザインのセンスや知識は私に全く備わっていないので、たまにこういうことにチャレンジしてみると、世の中の有象無象のパンフレットや広告はよく考えて作られているんだなということを実感できる。

完成品だけ見ているとその裏に無数の選択があったことに気付くことが難しい。

 

昼はマックを食べて、それでお腹一杯になったので夕飯は抜いてしまった。

 

貴重な土曜日をPCとのにらめっこで消化してしまったので、明日は電子機器から離れて読書とかしたい。

家から出るかはわからない。