空集合日記

何でもない日の日記と独りごと

2023-07-13

ネットで白Tを買った。初めてのブランドでサイズ感も透け具合も全部が謎だったが画像とレビューだけを信じてぽちった。結果、めちゃくちゃ良かった。

 

夜は佐賀牛を食べた。もも薄切り肉だったのですき焼きかしゃぶしゃぶの王道エンタメかとも思ったが、日中の仕事を終えた後に真面目にレシピを調べたり食材を揃えたりするパワーが残っていなかったので醤油と酒と砂糖でフライパンで焼いただけのものを作った。取りあえずすごく美味しかったので一生これでいい。

余っていたピーマンとパプリカも、後から同じような味付けで焼いて食べた。

 

-

同じ服を複数枚買って同じスタイルで回す生活に最近憧れていて、徐々にそちらにシフトしていきたいなーというのが最近の計画。着る服に悩まなくていい、というのが本当に羨ましい。自分の場合は上下ともに汎用性の低い服が大量にあって毎回パズルみたいになってしまう。(適当に決めれば済む話だしファッションに詳しいわけでも全く無いのだが、外に出てから組合せに失敗したことに気づくとやっぱりテンション下がるし、ごくまれだけど周りから服に言及されると嬉しいので)

あといつももったいない精神というか貧乏根性が働いていて、着ていない服は本来はさっさと捨てればいいのに、「この服を買えばクローゼットで眠っているあの服を活かせるかも」という意識が働いて新しい服を買い、さらに手持ちのバリエーションが広がってしまう。だいたいそういう服は汎用性が低いのでまた新しい服が必要になる。普段着る服に悩んでいるのも、最近着ていない服をなんとか着ようとすべく組合せを考えているからというのもある。というか多分これが時間かかってる一番の理由だった。

そんな面倒くさいスタンスで今までやってきていたが、流石に自分にとってマイナスに働いてるのではという気持ちに傾きつつあるので、少しずつ服を整理していきたい。