空集合日記

何でもない日の日記と独りごと

靴下

2足連続で、数回履いただけの新しい靴下に穴をあけてしまってショックだった。

それも指先やかかとではなく、指の付け根から下にいったところの足裏に、豆粒大の穴。立っている限りでは穴は見えないのでまだ捨てていない。会社とか遊びには履いていかないけど。

2足とも今まで買ったことがなかった同じメーカーの同種の靴下だったのでこれは失敗したなという気持ちだったのだが、その後少し調べてみたところ、足裏に穴があくというのは自分の足の形や歩き方の影響も大きいらしい、ということが書いてあった。

そう言われると、足の形に関しては私は靴選びに困る方だし、正しい歩き方で生活できていると胸を張って言うことは到底出来ない、むしろ姿勢が悪いということがコンプレックスの一つでもあるので、靴下を無駄にしてしまったことよりも普段の生活を見直さなければという気持ちになった。